17周年ありがとうございます。

本日、2月9日はたんぽぽドッグスクールの開業記念日です。

17年前、チラシを貼らせてもらったり、知り合いの紹介をいただいてはじまったスクールの活動。

今までにたくさんのワンちゃん、飼い主さんに会うことができました。

しつけやトレーニングはいろいろな方法や考え方があります。

たんぽぽドッグスクールでは、叱らないしつけ。

犬の幸せを考えて、動物福祉や動物行動学を取り入れています。

犬は犬らしく、犬としての幸せがあります。

それをできる範囲で叶えつつ、飼い主さんとコミュニケーションがうまくいくように、暮らしを整えていけるといいですよね。

特に困っていないから、しつけをしなくてもよい。

という声も聞かれますが、いま困っていなくても予防のしつけや、ワンちゃんの世界を広げてあげられることがたくさんあります。

それを飼い主さんも一緒に楽しむことで、犬との暮らしもより豊かになるのです。

17年目も変わらず、犬育てのサポートをいたしますので、今後もよろしくお願いします。

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村