今すぐできる犬と仲良くなる方法16/100〜犬と私456〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法16/100〜犬と私456〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【一歳だからもう大人ではなく、まだ一歳】

子犬の成長はあっという間ですね。1年も経てば、成犬と同じ大きさに育ちます。

しかし身体は大きくなっても、心は?経験は?どうでしょうか?

まだまだ生まれて1年。この世界のこともまだ知らないことだらけです。そして1歳は思春期真っ只中ですから、いろいろあります💦

子犬のうちに早くちゃんと教えないと!

1歳で成犬になったから、もう甘やかさない!

思春期を反抗期と捉えて、厳しくしよう!

などなど…焦って多くを求めすぎたりしてしまう前に、一息入れましょう。

もう1歳ではなく、まだ1歳。そう思うと、トイレのしつけや甘噛み対策に躍起になる子犬期は、本当に赤ちゃん赤ちゃんしているころだと分かります。

身体の成熟と、心の成熟。そこに良い経験から自信を培っていけば、少しずつ落ち着いて暮らしやすくなります。

うちはもう5歳だけど、まだ暴れ回っている💦というのであれば、暴れる理由を探るとこらからはじめましょう。

16/100

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村