犬と私 114 しっぽの森に行ってきました

犬と私 114 しっぽの森に行ってきました

今日は暑かったですね。

香川県もようやく梅雨明けをして、夏の暑さも本格的になってきました。

そんな今日はさぬき動物愛護センターしっぽの森に行ってきました。

高松市動物愛護推進員の活動として、センターにいるワンちゃん達のノーズワークをメインに、トレーニングに入らせて頂いています。

最初は動けない、食べられない、鼻を使えなかった子が、回を重ねるごとに少しずつ動いてくれるようになり、食べたり、鼻をつかって探す様子も見られています。

いつものスタッフさんではない知らない私がいる中で、動くことが難しい子も、箱の設定を工夫したりと、毎回私も勉強させて頂いています。(とても頭を使います)

しっぽの森には新しい飼い主さんを待っている犬と猫がたくさんいます。

ぜひ、訪れてみて下さいね。

さぬき動物愛護センター しっぽの森https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/etc/subsite/sanukidouaicenter/index.shtml

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村