犬に信用してもらえる出会い方〜犬と私 128〜

犬に信用してもらえる出会い方〜犬と私 128〜

香川県 高松市 犬のしつけ 幼稚園

たんぽぽドッグスクールの中谷です。

 

訪問レッスンで初めてのお家にお邪魔した時。

ワンちゃんと対面した私の様子は、一見ドライに見えるかもしれません。

内心は(わ〜可愛い💕)と思っていても、おいでおいで〜と、こちらから呼びかけることはありません。

ワンちゃんの方から私に興味を持って近づいてくれることを待っていて、来てくれたとしても、いきなりは触りません。

他にもじっと見たりもせず、飼い主さんとお話しすることを優先しています。

このような初対面の接し方が、ワンちゃんからは「この人は何もしない」と信用してもらえるようで、怖がりさんとも早く打ち解けやすいです。

ちょっとしたコツや接し方、ワンちゃんへの伝え方が、関係を良くして、しつけやトレーニングも上手くいくことに繋がります。

普段何気なくしていることも言語化してお伝えすることで、ワンちゃんと飼い主さんの距離がより近づき、深まるといいな〜と思っております。

時にお部屋の模様替えの話になることもある⁉️

ワンちゃんが安心できて、しつけのしやすいお家の環境の整え方から知ることのできる「しつけ相談」は、下記よりお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから。

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村