今すぐできる犬と仲良くなる方法18/100〜犬と私458〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法18/100〜犬と私458〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【犬と一緒に走ろう!】

お散歩で犬と一緒に走っていますか?意外と歩くだけのお散歩になっていたり、ボール投げなどの遊びも室内ばかりで、たいして走っていない場合も。

この走るというのは、小走りではなく全力で走っていますか?です。

犬が全力で走ると人は負けますので、上手に走らせてあげられない、しんどくて無理💦という方は、マテの練習も兼ねて、ロングリードで離れた場所から呼んでみましょう。

応用編で、マテを解除すると同時に、人も背を向けて犬とは反対方向へ走り出してみましょう。

すぐに追いつかれると思いますが、人はハンデをもらえる分、いつもより長めに走らせてあげられます。

犬は一緒に走ることを喜んでくれますし、何より楽しいですよ。

犬と飼い主さんの体調に合わせて、無理のない範囲で走ってみて下さいね。

 

18/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村