今すぐできる犬と仲良くなる方法21/100〜犬と私461〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法21/100〜犬と私461〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【オーバーリアクションは褒めるときだけ】

上手に育てられているな…という方に多い特徴として、褒め上手基本、落ち着いていることがあげられます。

褒め上手というのは、タイミングだったり、褒め方が犬にも伝わりやすい方法であるということで分かりやすいですが、基本、落ち着いていることって??

頭の中でハテナ❓が浮かんだ方もおられるかもしれません。

要は犬が困った行動をしていても、ダメー!!、こらー!!、痛ーい!、わぁー!などと叫んだりオーバーリアクションしないということです。

あー、ダメダメだめ!

待て待て待て、まーて!!

連呼してしまったり、動作も激しかったりしてしまうと、犬はその状況を楽しむかもしれません…

少なからず、私たちが望むような落ち着いて話が通じる犬に育てることとは、反対の方向になってしまっています。

ついつい言ってしまう💦という方も、慣れですので、少しずつ意識してみて下さいね。

 

21/100

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村