今すぐできる犬と仲良くなる方法69/100〜犬と私509〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法69/100〜犬と私509

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【お出かけをして経験値を増やそう】

単に楽しい!だけではない、犬と一緒のお出かけ効果。

あちこち行くことで、様々な刺激を見て、聞いて、嗅いで、体感して…犬の世界も広がります。

しかし、出かけることが良いからといって、どこでも良いわけではありません。

人も犬も疲れすぎないで、楽しめる範囲のお出かけプランで行きましょう。

例えば、夏祭り、花火大会など、大きな音がでる場所では犬は怖がるばかりで、良い経験にはならないかもしれません。

うちの子の性格、不得手を考慮して、行き先は考えたいです。

そして慣れてほしい対象を見せることが社会化ではありません。その見せた時に、大丈夫だった、楽しかったなど、良いイメージで終わる必要があります。

たとえオヤツをあげて、なんとか食べられたとしても、犬の内心が不安でいっぱいであるなら、良い経験としては印象に残りませんね。

人も犬も楽しめる近場のお出かけから、ぜひはじめてみてくださいね。

 

69/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村