今すぐできる犬と仲良くなる方法74/100〜犬と私514〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法74/100〜犬と私514〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【あるがままでオッケー】

犬の見た目や大きさ、性格に、もっとこうだったらいいのに…や好みはあるかもしれませんが、うちの子のあるがままを受け入れてあげませんか?

犬たちの愛は無条件の愛で、私たちがどんな姿であっても(ボサボサ頭でも)、気分が落ち込んで嘆いてばかりでも変わりません。

私たち飼い主の状態や、手にしている地位、能力、お金にも左右されません。

それなのに、人はついつい自分の思いと違ったことで犬を悪者にしがちです。

懐くと思っていたら、なかなか懐かない。

家族みんなでお世話をするはずが、お母さん1人だけになっている(あるあるです)

癒されたいと思って犬を迎えるのも、ちょっと違うことになりやすいですね。

多くは癒しの前に、お世話の大変さが来るかと思います。特に子犬のうちは…

どんな状況になっても、ただ目の前の子の純粋な気持ちに応えられる飼い主でいたいですね。

犬生は短いようですが10数年と長いです。その間にも犬の変化は見た目や行動、様々なところに現れてきます。

そのままでオッケー!で、変化も一緒に受け入れて楽しみたいものです。

 

74/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村