犬と私 112 遊びは大事

犬と私 112 遊びは大事

ポッちゃんのことで温かいお言葉をかけて頂き、ありがとうございます。

お陰様で母も、少しずつ元気になってきています。

ポッちゃんが寝ていた場所は、なんだかまだそこにいるようで、踏めない母と私です。

近頃は雨も多いので、お散歩も雨の合間を見て行かれている方も多いのではないでしょうか?

梅雨の時期、お散歩に行けない日が続くと、なんだかスッキリしないというか、もんもんとした気持ちになるような気がします。(ワンちゃんも同じかな?)

うちの子どもたちを見ていても、お休みの日に家に1日いようとしたら、夕方くらいからなんだか変に騒がしくなったり、喧嘩しやすくなったりして、あぁ、元気さを持て余しているのだな…と感じます。

そんな時に短時間でも外で遊ぶと、笑顔になって、兄妹がなんだか意気投合し、スッキリした顔で帰ってくるのですよね。

思いっきり遊ぶって大事。

どうしても雨でお散歩に行けない日は、いつもより多めに一緒に遊んだり、知育玩具やノーズワークも取り入れると、良い気分転換になります。

レッスンでもいろいろな遊びをご紹介していますので、お気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村