今すぐできる犬と仲良くなる方法39/100〜犬と私479〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法39/100〜犬と私479〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【初心を忘れない】

39回目の今日は39サンキューということで、うちの子になってくれた感謝、初心を忘れないことの大切さを思い出す機会にしてみたいと思います。

中には助けてください…連れて帰ってください…とまるで言われているような出会いをした方もおられるかもしれませんが、

多くは飼い主さんが犬と暮らしたくて、ショップやブリーダーさん、愛護団体から迎えたと思います。

犬との暮らしを夢見ていた日々や、初めての出会い、迎えた初日の思い出…どれも懐かしいですね。

犬との暮らしを楽しみにして、迎えたはずです。可愛がろう、大切にしたいと思ってはじまった犬との暮らしも、成長して問題が出てくると、疎ましく感じたりイライラしてしまったりもあるかもしれません。

悪く思うことがダメなのではなくて、そう感じてしまった後に、気持ちを切り替えて前向きに対処するためにも、初心を思い出したいですね!というお話です。

私はもう全ての子たちを見送りましたので、二度と帰ってこない日々ですが、思い出すたびに本当に貴重な日々だったなと思います。

どんなに努力しても、お別れの後は何かしらの後悔は残るものです。

それが少しでも少なくあるように、うちの子との暮らしを一緒に楽しんでくださいね!

 

39/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村