今すぐできる犬と仲良くなる方法72/100〜犬と私512〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法72/100〜犬と私512〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【犬の居心地の良さを気にかける】

犬の気持ちを知るためには、ボディランゲージを読む癖をつけることが1番です。

実は嫌だな…と思っていることがあるのに、それに気づいてあげられないのは悲しいですよね。

なんだか関係が上手くいかない原因にもなり得ます。

今からいくつか写真を並べてみますので、この写真の犬は居心地が悪そう…と思うものを探してみてくださいね!

 

いかがでしょうか?

ポイントとなるボディランゲージは複数ありますが、分かりやすい部分をご紹介します。

 

上の例に当てはめて考えると…先程の写真の答えは全部です。

写真ではなく、実際に動いている目の前の犬のボディランゲージを読むには、その小さな動きや一瞬の動きから読み取る必要がありますので、最初は難しいかもしれません。

しかし、日々注意して見ようとしていると、少しずつ見えるようになってきます。

特に、撫でる、抱っこ、お手入れなど、犬の身体に触れるときには、気持ちを読み取りながら進めてみてくださいね。

 

72/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村