今すぐできる犬と仲良くなる方法98/100〜犬と私538〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法98/100〜犬と私538

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【クレート好きに育てよう】

子犬の頃は使えていたのに、いつからか入らなくなり、片付けてしまったハウス。

お出かけのため、久しぶりにクレートに入ってもらおうと思ったらすごい抵抗…なんとか入ってもらった後も、出るまで吠えっぱなし💦

このようなお悩みのご相談も多いです。

ハウスに入ることに抵抗がなく、むしろ安心できる自分の居場所として好んでいるような感じになっていると、いろいろな場面で助かります。

まずは食事をハウスの中で食べることから、はじめてみませんか?

そしてオヤツを入れた知育玩具も、ハウスの中であげるようにするといいです。

特に用事がなくても、生活の中で短時間、ハウスに入ってもらう時間をつくりましょう。その時間帯もバラバラが良いです。

犬が自分の意思で扉の開いたハウスに自ら入って過ごしてくれることも大切ですが、ハウスが必要!となるときはいつも、人のタイミングであり、扉も閉めて過ごしてもらいます。

ですので、練習でもバラバラのタイミングで、扉を閉めて、短時間入ってもらうのがいいです。(最初は暇つぶしにもなる、大好きな知育玩具を入れてあげてくださいね)

必要ないと思うハウスも、長生きする犬生の間に、急に必要になることも多いです。

入れないよりは入れる方が良いですから、自由にお部屋で過ごす時間を長めに取りつつも、ハウスも練習していきましょう。

 

98/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村