ペットのお墓~犬と私853~

ペットのお墓~犬と私853~

今日はうちの子たちがお世話になっているペット霊園に行ってきました。

こちらの合同墓地に納骨してもらっています。桜が満開で綺麗でした🌸

先日ご紹介させてもらった子たちと、スクールの名前の由来になっている介助犬たんぽぽ(ポポちゃん)も一緒です。

猫のポッチ(ポッちゃん)の不思議な話もありましたが・・・先日、私がポッちゃんの夢を見ただけでなく、なんと母もポッちゃんの夢を見たそうです。

亡くなった祖母(母の実母)が夢に出てきて、見つかったよ~と連れてきた猫が見た目はポッちゃんによく似ているけれど、完全に同じではない猫で、でもポッちゃんだと分かったそうです。

親子で珍しく出てきてくれる夢を見て、何かあるのかな(生まれ変わるのかな?)と思ったりしていました。

不思議な話を聞いてもらった霊能者さん曰く、動物は人より早いサイクルで生まれ変わるようですよ。

またどこかで出会えることもあるのでしょうか。そうだったらいいなと思います。

そんな話をお客様からお聞きしたこともありますので、皆さんのワンちゃん、猫ちゃんもいつかのご縁があった子なのかもしれませんね。

あまり考えたくないことですが、ペットの最後の時にどうするか?

お葬式をお願いする場所、お骨はどうするか?など事前に情報収集をしておくことをオススメしています。

私は実家近くのペット霊園(さぬき動物霊園)にお世話になることに決めていて、いざという時も慌てることなくお電話で相談できたので安心できました。

今も、急に思い立ってもお参りすることができるので有難いです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村