今すぐできる犬と仲良くなる方法26/100〜犬と私466〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法26/100〜犬と私466〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【最強のおいでを教えよう】

おいで!と言うと、ワンちゃんは絶対来てくれますか?半々?全然こない?逆に逃げて行く?!なんて答えもあるかもしれません。

ついつい何気なく、おいで〜を言ってしまっていて、その時に犬が来たり来なかったりであることが続けば「おいで」の言葉はかなりゆるい意味のおいでになっています(行くかどうかは犬の気持ち次第)

普段はそれでも大丈夫ですが、いざという時、絶対に来てほしい!が伝わるおいでを、ここでは【最強のおいで】と名付けました。

最強のおいでは、普段使う「おいで」以外の言葉で教えます(たとえば、英語で「カム!」でもいいですね)

そして、その最強のおいでの言葉を使うときは、絶対に来てもらって褒めて終わりたいです。

そのために、最初は必ず来てくれる状況でしかその言葉を使いませんし、犬にとって良いこと、嬉しいことがある時だけに、最強のおいでを使うことにします。

最強のおいでの言葉が聞こえたら、飛んでいきたくなるくらい、良い言葉になるように少しずつ練習してみて下さいね。

 

26/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村