今すぐできる犬と仲良くなる方法34/100~犬と私474~

今すぐできる犬と仲良くなる方法34/100~犬と私474~

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【究極のおやつを見つけよう】

私たちが頑張った自分へのご褒美をあげるように、犬たちにも頑張った時にはいつもより特別なおやつをあげることをオススメします。

例えば病院で注射を頑張った時に。大きな音がしてびっくりしてしまった後に。

何かドキッとしたり、不安や恐怖で気持ちがざわついた時、気分を立て直すような助けになってくれるおやつがあると安心です。

たくさんではなく、少しのオヤツをいろいろあげてみて、これが特別大好き!というものが見つかるといいですね。

手づくりオヤツで、ササミなどを焼いているときから良い匂いにワクワク!するのもいいです。

珈琲好きの方が、自分で豆を煎ったり、ドリップしている時にその香りにリラックスするようなイメージです。

自分の好きなもの、ホッとするいつもの事で、気持ちを立て直してあげるお手伝いができます。

特に犬の場合は嗅覚が優れていますから、鼻からのアプローチができる食べ物から、まずは探してみてくださいね。

 

34/100

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村