今すぐできる犬と仲良くなる方法77/100〜犬と私517〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法77/100〜犬と私517〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【犬の暮らしの満足度を上げよう】

平日、仕事から帰ってきての夜に、犬が激しくじゃれて噛んでくる。暴れる、といったお悩みをよく聞きます。

お留守番していた犬からすると、ようやく飼い主さんと遊べる!!とテンションが上がる(エネルギーも有り余っている)タイミングなのでしょうね。

飼い主さんは1日を終えてゆっくりしたいタイミングなので、これでは大変です。

しかし、お留守番していて元気の有り余る犬の気持ちも分かります。

そこで提案したいのが、忙しい日々、疲れていても、少しの工夫でできる犬の満足度を上げることです。

このようなすぐにできて簡単なことから、生活に取り入れてみませんか?

少しの刺激、変化で犬も楽しめます。

私たちは家にいても、自分のタイミングで外出できますし、電話やLINEで誰かとすぐに繋がることができます。

YouTube、Netflix、読書、趣味…楽しく暇を潰せることもいくらでもありますね。

しかし、犬は与えられた物の中でしか自由がありません。

そう思うと、刺激、楽しみ、好奇心、本能を満たすことを、できるだけ提供してあげたいと思いますね。

 

77/100

 

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村