今すぐできる犬と仲良くなる方法78/100〜犬と私518〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法78/100〜犬と私518

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【犬を冒険に連れ出そう!】

赤ちゃんが大きくなってくるとお散歩をしたり、公園で遊ぶようになり、その後も保育園、幼稚園、小学校と子どもの世界は広がっていきます。

人となりは経験してきたこと、学んできたこと、付き合ってきた人からなど、様々な影響を受けて作られていきます。

持って生まれたものも大事ですが、何をしてきたか?も大事なように…

これは犬も同じです。

様々な経験をすることで、犬の心もより育っていきます。

犬が新しい物、人、犬、場所と出会うとき、安心してチャレンジするためには、飼い主さんの存在が必要です。

飼い主さんは、犬のサポーター役。温かく見守って、世界を広げていく犬を応援しましょう!

犬を通じて、実は私たちも初めての経験がたくさんできます。

一緒に経験を積んで、人生を豊かにしたいですね。

まずは、いつもの…からちょっと抜け出して、初めて行く近場の公園への、お出かけから始めてみませんか?

 

78/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村