今すぐできる犬と仲良くなる方法94/100〜犬と私534〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法94/100〜犬と私534

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【カフェに行かなくてもしたい待機練習】

人の食事中に食べ物を欲しがるので、落ち着いて食べられない。だからハウスに入れている。

このようなケースがありますが、最初はハウスに入ってもらっていても、ゆくゆくはハウスから出ていても困らないように、今から練習することをおすすめします。

カフェに連れて行かないから、人の食事中に静かに待てる練習は要らないと思われるかもしれませんが、意外と様々な場面で求められます。

動物病院の待合室で、飼い主さんの足元で静かに待ってくれる。

お家に来られたお客様にお茶を出している時に、落ち着いて過ごしてくれる。

犬とのお散歩やお出かけの途中で、休憩したい時に、一緒に休憩できる。

このように、様々な場面で今は待ってねができると助かります。

全ては繋がっていますので、いろいろな場面での待てを練習することで、ハウスでの待機、信号待ち、靴を履く間、家の鍵をかける時など、他の待ても上手になってきます。

まずは、お家の中での待てを練習しましょう。(オヤツは後出しで、オヤツを見せながらの待てではありません)

しつけができると、犬とお出かけしやすくなり、犬の世界も広がります。

楽しみながら生活の中にしつけを取り入れて下さいね。

 

94/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村