第1回 オンライン練習&ワンワンおしゃべり会を開催しました~犬と私145~

第1回 オンライン練習&ワンワンおしゃべり会を開催しました~犬と私145~

香川県 高松市

しつけ相談(訪問/オンライン) 犬の幼稚園

たんぽぽドッグスクールの中谷です。

 

緊急事態宣言が全国に拡大することが決定しましたね。

香川県では火曜日から、独自の緊急事態宣言が出されていましたので

スクールの営業も、火曜日を最後に、オンライン以外は全てお休みとさせて頂いています。

 

オンラインで何かを受講するというのは、

初めての方にとってはとてもハードルが高いと思います。

 

しかし、いろいろな講座、サービスがオンラインで開かれている今、チャレンジしてみるのには良い機会ですね。

 

そこでまずは一歩、踏み出してもらう一つの機会として、「オンライン練習&ワンワンおしゃべり会」を開催しました。

 

アプリをダウンロードする所からの

全くの初めての方も複数おられましたが

皆さんにちゃんと映像、音声をお届けできてよかったです。

 

そして、夜遅くの開催でしたのに、参加してくれたワンちゃんたち☆

 

 

画面越しにも、楽しく遊んでくれている様子が見られて嬉しかったです。

 

昨日はお家ですぐにできる遊びをいくつかご紹介したのですが、

早速、試した様子を撮影して送って頂きました!

もこちゃんの飼い主さん、ありがとうございます。

 

また第2回オンライン練習&ワンワンおしゃべり会を開催予定です。

オンライン受講が初めての方、まだ慣れていない方

ワンちゃんの話題で盛り上がりたい方

遊び方など、ワンちゃんについての情報が欲しい方

は、ぜひお気軽にご参加くださいね(参加方法も詳しくお伝えします)

 

次回開催の予定はたんぽぽドッグスクールのLINE@でご案内します。

登録がまだの方は下記のボタンより、ご登録ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村