今すぐできる犬と仲良くなる方法8/100〜犬と私448〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法8/100〜犬と私448〜

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【ご飯はご機嫌で食べてもらう】

ご飯をあげる前にお預けのマテを長くさせたり、食事中に犬の周りをウロウロしたりと落ち着かない環境ではありませんか?

子犬や食欲のある若い犬ほど、ご飯の前はウキウキ待ちきれない気持ちでいっぱいです。

なるべく早く出してあげられるようにしたいですね。

お腹が空いて泣いている赤ちゃんに、ミルクを前にして「マテ」はしませんね。

まずは焦らなくてもご飯は出てくること、誰も取らないこと、といった安心感を知っていってほしいです。

大きくなってきて少し落ち着いてから【いただきます】の代わりのオスワリをしてから、お皿を置いてあげる、などをしてもいいかもしれませんが…

特別、吠えたり飛んだりと大騒ぎになっていないのであれば、普通にそのままお皿を出してあげるのも良いと思います。

今日は何かな〜美味しそう!の嬉しい気持ちで食べてほしいですね。

 

8/100

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村