今すぐできる犬と仲良くなる方法42/100〜犬と私482〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法42/100〜犬と私482

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【関係の修復には嫌なことをしないから】

意図せず、またはやむを得ずしてしまったことで、犬が飼い主さんを警戒したり、急によそよそしくなってしまう時があります。

犬にも心があるので、これは仕方がないことです。

飼い主さんはショックかもしれませんが、焦らず関係の修復をしましょう。

信用を取り戻すために、まずは犬の嫌がることを無理強いしないことからはじめましょう。

そして穏やかで平和な日々を過ごせるように暮らしを整えます。

少し落ち着いてきたら、飼い主さんと関わるときは、楽しい、うれしい、ワクワク、落ち着く…そんな風になるといいです。

関西の方なら分かると思いますが…

551の豚まんがある時!(楽しい雰囲気)

ない時…(暗い雰囲気)

このイメージで、

飼い主さんがいる時!の印象を良くしていけたら、少しずつ関係の修復もできてきます。

大切なのは「嫌なことが起こらない」という安心感。ここを土台にして、良い感情を上書きしていきたいですね。

42/100

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村