ペットホテルのご紹介〜犬と私715〜

ペットホテルのご紹介〜犬と私715〜

今日はホテルの練習!で、もこちゃんがお泊まりに来てくれています。

いつもは幼稚園に来てくれている、もこちゃん。

たんぽぽドッグスクールの幼稚園(たんぽぽホーム)では、幼稚園で慣れてくれて、お泊まりも可能と判断した場合、ペットホテルのご利用も可能です。

もこちゃんの飼い主さんには、しばらくホテルが必要な予定もないのですが…急なもしもに備えて、こうやって練習に来て下さっています。

どう頑張っても、お家とご家族が1番です。

その中で、少しでもワンちゃんの負担が少なくお預かりできるよう、こうして練習して頂けることは大変有り難いです。

お天気の良い日は一緒にお散歩したり、ご飯やトイレなど身の回りのお世話だけでなく、遊びやトレーニングにも力を入れて、楽しく過ごしてもらえるようにと思っています。

お泊まりのスペースは、お家からクレート(ハウス)を持ってきて頂きますが、ハウスの扉は開けたままで、幼稚園のお部屋全体を自由に使ってもらっています。

第2のおうちになれるよう、たんぽぽホームでは今後も幼稚園もホテルも、その子に合わせて焦らずじっくり取り組んでいきます。

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村