うちの子紹介~犬と私851~
開業当初からのお客様は、うちの子たちを知って下さっていますが、みんな亡くなって久しいです。
先生はワンちゃん飼われているのですか?と質問を受けることもよくありますので、うちの子のご紹介をさせて頂きますね。
お家に迎えた順番で紹介します。
シーズーのリング(女の子)
念願の初めての犬との暮らしを叶えてくれた子です。
兵庫→京都→兵庫→香川と引っ越しにも付き合ってくれた子です。
末期の肝臓がんで余命2ヵ月と言われてから2年生きてくれた、最後まで親孝行な子です。
ポッチ(女の子)
リングとのお散歩中に捨てられているのを見つけた猫です。
昨日のブログにも書いた不思議エピソードのある子。
名前の由来はチャームポイントの鼻の下の黒い点(ぽっちり)です。
ミント(女の子)
懐かしいお兄ちゃんの小さな時とミンちゃんのツーショットですが、嫌そうですね💦
リングが兵庫県でお世話になっていたトリミングサロンで里親募集されていた子です。
工事現場で生まれた猫兄弟。みんな素早くて捕まらなかったなか、捕まった子らしいです。
甘えん坊でしたが、ずっとご飯を食べる時はお尻を浮かせるスタイル。
生後3ヵ月ごろまでの外での生活がずっと影響しているのかな?と話していました。
ボーダーコリーの葵(女の子)
京都でトレーナーの修行中、訓練所で生まれた葵を担当犬(お世話、訓練を通して学ぶ)の1頭として与えてもらいました。子犬だったので、家に連れて帰ってそのままうちの子です。
香川では一度だけ出産をして5頭の子犬を生んでいます。
子犬の頃からずっとうんちが緩く、たくさんのフードを試しましたがどれもダメでした。
一時的に手作り食でお腹の調子を整えた後は、身体に合うフードも見つかりました。
食事の大切さを教えてくれた子、闘病、最後の選択を教えてくれた子です。
ボーダーコリーらしく、こちらの意思は筒抜け。賢すぎるので、どんな時も平常心で接する修行もさせてくれました。
ラブラドール・レトリーバーのネロ(男の子)
トレーナーの修行中、訓練所で担当していた子の中の1頭です。
担当犬はたくさん与えてもらっていましたので、訓練所を退所するまでに全員の行き先が決まっていて欲しいと願っていました。
ネロは大変だから(大きいから)訓練所に残して行ったら?という先生の提案もありましたが、残して行くことはできず譲り受けて連れて帰りました。
本当に気の良い、優しい子でした。ボールを見ると目の色が変わるボール大好きっこです。
みなさんも、うちの子とのエピソードがたくさんあると思います。
長くお付き合いさせて頂いているワンちゃんたちも、子犬からずっと知っていますので、飼い主さんと共有できる思い出もたくさん!
みんないつまでも温かい気持ちにさせてくれますね。