犬と私 76 12年間ありがとうございました

犬と私 76 12年間ありがとうございました

今朝はこの冬、初の雪が積もりました。

すぐに雨で溶けてしまいましたが、寒い1日でしたね。インフルエンザもまだまだ流行っているようですので、みなさん暖かくしてお過ごし下さいね。

さて先日の土曜日、2月9日は、たんぽぽドッグスクールをオープンして12年目となりました。

もう干支が一回りしたのですね。

10年以上のお付き合いのある飼い主さんもいて下さり、本当に有難いことです。

これからも、犬育てに叱りは必要ないことを広めつつ、「やさしく、親切、丁寧」に伝える努力をしていきたいです。

いつもお世話になっている飼い主さん、犬たち、ありがとうございます。

また、いつもご指導下さるチャーリードッグスクールの夏目真利子先生、やさしい手のなんたるかを教えて下さった青木愛弓先生、楽しいノーズワークを教えて下さる細野直美先生、本当にありがとうございます。

そして、犬仲間として関わって下さる皆さん、このブログを読んで下さっている皆さんも、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村