オヤツでたんぱく質補給〜犬と私382〜

オヤツでたんぱく質補給〜犬と私382〜

人と同じで犬もたんぱく質の摂取が大切です。

犬にあげるオヤツが、ボーロ、クッキー、パン、ジャーキーといったものが多ければ、それらは炭水化物が多いので、見直したいです。

よくあるお肉のジャーキーも原材料を確認すると小麦粉、パン粉、でん分、コーンスターチなどの炭水化物が含まれていることがあります。

購入するときは、原材料を確認してシンプルな材料で作られているものがオススメです。

簡単手作りジャーキー

オヤツは意外と簡単に手作りできます。

私が作っていたものは、ササミジャーキー。

材料 ササミ

  1. オーブンを110℃〜150℃に予熱しておきます。(高温の方が早くできますが、硬くなります)
  2. クッキングシートの上にササミを並べて、上からラップを被せ綿棒などで叩いて、できるだけ薄くします。(先に包丁で開いてもいいかもしれません)
  3. ラップを外して、クッキングシートに乗せたササミをオーブンでそのまま焼きます。(片面30分、裏返して30分を目安に焼きます)

オーブンの温度や加熱の時間は、ササミの厚さによっても変わりますので、合間で確認しながら作ってくださいね。

人も食べられる素材の安心なご飯やオヤツで、健康に長生きしてもらいたいですね!

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村