今すぐできる犬と仲良くなる方法83/100〜犬と私523〜

今すぐできる犬と仲良くなる方法83/100〜犬と私523

今日からすぐにできる、犬と仲良くなる関わり方をご紹介していきます。

【子犬の1人ぼっちは厳しい】

留守中にトイレが大変なことになっている。部屋が荒らされてボロボロ。

帰宅後に、犬の暴れ方が尋常ではなく手を焼いている。

このような状態であるなら、お留守番について見直してあげたいです。

もともと、犬は孤独に弱い動物です。子犬は本当にまだまだ赤ちゃんですから、長時間のお留守番は厳しいものがあります。

最初の1年で高校生くらいにまで急成長する子犬ですから、長い様であっという間のこの時期、しっかり時間を作って一緒に過ごしてあげたいです。

3歳になるころには、内面も成熟して落ち着いてきますから、人の18年に比べると短い期間で大人(成犬)になります。

問題行動も、3歳までに芽が出て定着していることがほとんどです。気づいたら早く対策をとる、予防をするにしても、一緒に過ごしている時間がそもそも短ければ難しいことになります。

どうしても飼い主さんが時間を作れない場合は、シッターさん、犬の幼稚園、親類などにお願いすることも良いですね。

人とともに育っていけるように、どうしてあげられるか?ぜひ考えてあげましょう。

 

83/100

 

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村