犬と飼い主、子どもと親の共通点〜犬と私799〜

犬と飼い主、子どもと親の共通点〜犬と私799〜

ワンちゃんと飼い主さん、子どもと親の愛着関係は、共通点がいくつかあります。

その共通点を知ることで、普段ワンちゃんにどのように接するといいのか?のヒントを知ることができます。

愛着関係を築くために必要なこと

1.コミュニケーション: 優しいコミュニケーションと理解が、信頼関係を育むために大切です。

2.時間を共有すること: 一緒に過ごす時間は、お互いの愛着を深めます。

3.サポート: サポートやエンパワメント※は、相手に自信を与え、関係をより強固にするのに役立ちます。(※エンパワメントとは、自信を持ち自発的な行動ができるようにすることを意味します)

4.寛容性: 相手を理解し、寛容に対応することは、深い関係を作るために重要です。

まとめ

犬も子どもも、優しく見守り応援してくれる、頼れる存在がいることが大切だと分かります。

一緒に過ごす時間の中で、優しさ、ありのままを受け入れられている、サポートを受けていると感じてもらえることが良い関係を作る上でのポイントです。

いつも優しく親切に接していきたいですね!

 

ランキングに参加しています。
犬にやさしいしつけが広まるように、応援よろしくお願いします。
(下のバナーを押して、ページが変われば完了しています)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村